チェックできなかった方には「Apple Special Event June 2011」が公開されています、現在は混雑してるのか私の環境では見れてません、日本語字幕版って、いつもでてましたっけ?
(iPadからアクセスしたら繋がりました、ただ今堪能中)
Jobsは変わらず痩せていますが、声は変わらず滑舌も良く?プレゼンをこなしていましたね。
内容は事前告知どおり、Lion,iOS5,iCloudがメインでした、詳しい内容は少しづつ検証しましょう。
iOS5のtwitter標準搭載は日本のtwitter状況からみれば納得ですね、私はFacebookはよくわかっていないんでフェイントでFacebookってこなくて安心しました。
あとは標準アプリのカメラがロック画面からアクセスでき、画像編集、物理的シャッターの採用とカメラ好きユーザーにはたまらない機能かもしれませんが、私にはOneCamがあるし。
ボリュームボタンがシャッターと使えるっていうのは位置的に?
右手でiPhone人差し指をシャッター(ボリュームボタン)ていうのが、標準な構えだと思うんで、iPhoneの位置はこんな感じ
(WWDC2011のビデオで確認したら、この画像の位置で説明していますね)これだとレンズを手で塞いでしまう可能性が大だと思うんです。としたらシャター位置は左の下に来るように?
写真を撮る時は両手でホールドして脇をしめて…って基本なんでしょが
納得いくスタイルじゃないなぁ,シャッターは右手の指で押したい。縦で普通にiPhoneを片手で操作する構えでシャッターを押すのを推奨?私はあくまで写真のデフォは横長画面だと思っているんで、ちょっと疑問に思いました、iOS5になって使ってみないとわからないんでしょうが。
それにしてもPC Freeは大きいですね。
とりあえずWWDC2011関連の記事一個目です。
0 件のコメント:
コメントを投稿