20130516

バラが咲いたよ。【中之島バラ園】



中之島バラ園のバラが見頃になっているらしいので行ってきた@rush_macerです。近いので毎年行っていますが、今年も一眼レフやコンデジそして携帯、スマフォでバシバシ撮影する人で賑わっていました。結構風が強くて私の撮影環境(通常の写真撮影もしますが、過度な(笑)HDR撮影が好きなので「HDR Photo Camera」というアプリを使っています、これは露出を変えた3枚を連続で撮影し合成してできあがる構造上、風で煽られる花の撮影はむずかしいのです)には不向きだったので写真撮影はほどほどにバラ園全体を「15秒 - 動画カメラ」というアプリで微速度動画撮影してみました。 撮った動画に「TiltShift Video - Miniature effect for movies and photos」でミニチュア風にして、iPhoneの「iMovie」で編集、BGM付けしてみました。 靭公園のバラも咲いているだろうし、青空で風のない日希望!





【記事内に登場したiPhoneアプリ】

HDR Photo Camera App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥250

15秒 - 動画カメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

TiltShift Video - Miniature effect for movies and photos App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥450

iMovie App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥450



0 件のコメント:

コメントを投稿