@rush_macerです。
大阪舞洲ゆり園に行ってきました。ちょっと前の記事にも書きましたが、
「大阪湾に咲く、200万輪のゆり 大阪舞洲ゆり園」
自宅からおおかた10km、運動がてら自転車で出発、大阪湾からの向い風に邪魔され、思ってたより時間がかかりましたが、無事に舞洲に到着、すると道路脇にこんな立て看板が!
開花不足?
まぁおかげで無料で入れましたが、開花不足にもほどがある状態で、そりゃこれでは金とれん!
6月3日の時はこんな感じでした。
1週間後にはいっぱい咲いてくるとのことでした。ただ全部の場所で期間中ずっと咲いているわけではもちろんないので、一月ほどの期間中の開花を調整しているのでしょう。
それと一眼レフなら別ですが、中之島バラ園や靭公園のバラ園みたいに接写できないのは残念。。。でも咲いているユリが少ないながら、せっかくなので撮ってきました。もちろんiPhoneで。
あとこういった場所には年配の方の来場が多いでしょうが、砂利道とちょっとした勾配が気になりましたが、スタッフの方が歩きやすくしようと砂利道を直していらっしゃいました。
それでも砂利道で靴は真っ白、よごれても良いスニーカーが必須です。
(今回訪問したのが3日、この記事執筆時6日のサイト情報では半分ほど咲いているとので、今日から有料1000円!が必要です)
大阪湾に向かって咲きまくっているユリを見たいけど、夕陽の沈む時間まで営業していれば確実に行くんですが…
見に行く予定の方はサイト情報は要確認です。
0 件のコメント:
コメントを投稿