20120222

「iTunes in the Cloud」さっそく試してみた!







日本国内で「iTunes in the Cloud」のサービスを開始!
今朝トブさんのツィートで知り(さすがにトブさんは早い!)、早速試してみました。
まずは母艦であるMacの設定から(私の場合はiMacです)
iTunesを起動してまず環境設定をチェックしてみましょう、


STOREの自動的にダウンロードでミュージック、App,ブックとあるチェック欄のミュージックにチェック。iTunes Storeの画面に戻り購入済みをクリック。(注意 iTunesのiTunes Store ホーム画面に購入済みリンクが出てきます、私はいつもStoreではミュージックがデフォなので探しても見つからず焦りました…)



今までにiTunesStoreで買った音楽が表示されています。



次はiPhoneの設定 Storeの画面のミュージックをオン。



iTunesを起動すると一番下のメニューに購入済みボタンがあります(このメニューは右上の編集でカスタマイズできるので、個人によっては購入済みボタンが現れない場合があります、その時は編集で調整してください)


購入済みをタップするとiMacのiTunesと同じように購入した音楽が表示されています。
iPadでも設定は基本的に同じなので購入済みリストからiPadにないアルバムをダウンロードしてみました。





見事にダウンロード完了!(当たり前ですが…)ただダウンロードしてiTunesにもどってみると、ダウンロードした曲にまだクラウドマークがありました、母艦であるiMacではダウンロードが完了したらダウンロード済って表示に変わるんですが、iPhoneやiPadでは変わっていませんでした、私だけかもしれませんが…
またまた便利な機能が利用できます。



AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿