20120921

iPhone5手に入れて楽しんでるかい!




 iPhone5発売日祭りも夜に@aki1028さんがsoftbank shopでiPhone5を手に入れて終了!見てください@aki1028さんの満足げな表情(笑)今頃は同期の最中か、終わっていじり倒してるのか…うらやましい


 (落としたらアカンと箱からださずにポーズしてもらいました)

今回は前記事にも書いたとおり行列の先頭はあのタケシくんだったという幸運にも恵まれ、色々話も聞けたし各メディアの取材風景もチェックできました。(タケシくんテレビに映りまくってましたね)
Apple Storeで実機を触りたくってきましたが、スルーした気持ちが折れそうになるくらいイイ!やっぱり触ってみたら違う。裏面のツートンはイマイチって思ってたのに細かく作り込まれていたし、エッジの処理も丁寧できれい、逆にちょっと引っ掛けたギズが目立つかもって思うくらいです。

画面が縦に長くな った分も少し触っているだけで違和感がなくなった。
一番おお!と思ったのは薄さと、軽さ。これなら胸ポケットにいれておいても大丈夫かもです。あとはそんなにアップデートされた感のないカメラ機能は新しいチップの恩恵かシャッターを連打すればバシバシ連写できます。もう連写アプリがいらないくらい。
4Sでも使えるんですがパノラマも楽しいです。 パノラマ写真は好きなので色んなアプリを使って撮影しましたが、標準アプリで使えたらなにかと便利。使ってみて気づいたのは撮り始めて矢印を最後まで進めるのにiPhoneを振らなくても途中でシャッターを押せば止められること。いじればまだまだなにかが出てきそうなiOS 6とiPhoen5。
やっぱり手に取って自身で確認しないとダメですね。



記念に出来上がったばかりの名刺をもらってきました、あの方のあのポーズで(いや、ちょっと指の組み方がw)キメてます、とことん拘っていたタケシくんでした。


 (編集が終わったら動画もあげます)

それと今回も取材されている若い男性がiPhone5をポロッと…あとあの人もAppleStore前で落としたとか

0 件のコメント:

コメントを投稿