20110918

やっとですがSkype始めてみました





最近やっとSkypeを使い始めました。メインのiMacで使っているのでビデオチャットでは背景が丸見えなので、それなりに綺麗にしておくかオフにしておくで解決を図っています、後は音声。内蔵マイクで話していたんですが、雑音も拾うし部屋内の環境音も入ってしまいます。Bluetoothのヘッドセットを使うかとも考えたんですが、iPhone用にセットしているんで、いちいちベアリングをオフにして(所有しているのが古いタイプなので、複数ベアリングが不可)というのも面倒くさい。結局iMacの入出力に延長コードを差してSkype使用時にマイク付きイヤフォンをさすという使い方に現在はなっています。これもネックがあって出入力を切り替えないと、通常時もイヤフォンをつけて使わないといけない、システム環境設定でいちいち設定を変えないといけないのかなぁと…メニューバーのスピーカーアイコンをいじっていたらoptionでこんなメニューがでてきて解決しました。



後でネット検索したらいっぱい出てきました、先に検索すればよかったです。まだまだ隠れた便利な機能があるんでしょうね。



AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿