20121124

iPhoneで写真を撮る人。第2回OSAKA iPhoneographers!in靭公園!いや!「咲くやこの花館」に参加してきたゾ



@rush_macerです。
第2回OSAKA iPhoneographers!in靭公園!いや!「咲くやこの花館」というイベントに@aki1028さんと 参加してきました。当初の予定ではチャリンコで行ける距離の靭公園の予定でしたが、天気予報が生憎の雨予報、 幹事の@saiutさんが素早く場所の変更。
長年大阪に住んでいながらお初となる「咲くやこの花館」での フォトウォークとなりました。参加者10人、若者に混じって撮ってきました!最近は写真好きな女性が多いですね、 今回も4人もいてはりました。いつもは一人で寂しく撮ってますが(笑)こんなのも楽しいです。基本はiPhoneでの撮影に なりますが、一眼でバシバシ撮ってる参加者多数!でも負けずにiPhone2台と専用マクロレンズを駆使して撮影。

 これは入館前、鶴見緑地の紅葉

入ってすぐにあった蓮

 散水後だったのかな、水滴が素敵です(ダジャレです)マクロレンズで。

こんな所もありました。



 使ったアプリは645 PRO  ,HDR Photo Camera  ,Simply HDR  ,OneCam と標準カメラ。半分以上が保存やエンコードに時間が かかるアプリなのでiPhone2台で撮らないと、制限時間もあるし広い咲くやこの花館を回りきれません。実際、戻ってくるのは 私が一番遅かったのかも💦 生憎そばにあったバラ園の方は閉園していましたが、鶴見緑地公園の紅葉もまだ続きそうなので、また来たいですね。 次のフォトウォークの場所はどこになるかな。。。


 終了後、若い人たちはまだまだ元気、ちょっと疲れた私は歩くほど遅れをとる…楽しい時を過ごせました

【今回使ったiPhoneアプリ】

645 PRO App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥250

HDR Photo Camera App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥250

Simply HDR App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

OneCam(静音, 連写, ジオタグ) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


0 件のコメント:

コメントを投稿