20121012

便利になったiOS6の「iPhoneを検索」



iOS6から「iPhoneを検索」(ホーム画面で、左にスライドすると、検索画面ができます)でアプリを検索するとフォルダ内に入れているアプリならフォルダ名表示がされるようになりました。



こちらはiOS5での「iPhoneを検索」の結果画面



こちらがiOS6での検索結果画面
フォルダ名が表示されています。
Video Cameraは「51撮影」フォルダにあるよってことです。








 「51撮影」の51とは5画面目の最初のフォルダという意味を持たせてみました。











この結果表示に気づいてから、良く使い、すばやく立ち上げたいアプリはホーム画面に集約させ、それ以外(私のiPhoneには565本のアプリがあり、毎日使ってるアプリもあれば、これから試してみたいレビューしたいアプリなどもあり、なかなか整理がおっつかず、肝心な時にでてこない(アプリ名を覚えていないし))
検索してでてきた時はタップして立ち上げれば解決しますが、後に消去したりフォルダ移動させたりする時は、どこにあるという情報が必要になるので、この方法を試してみています。
「フォルダ登録しないとこの方法は使えませんし。マメに整理している方には無用でしょうが…」
本当はタグ登録できて、検索できるアプリがあればいいなぁと思っているんですが…



0 件のコメント:

コメントを投稿