20130707

【iPhone】iPhone使ってる時に豪雨!!

昨日の豪雨に見事にやられた@rush_macerです。 自宅そばでiPhoneで撮影中でしたが、パラ付き始めたらもう豪雨…
で真っ先に対処したのが、いつでも撮影できるようにとネックストラップにつけているiPhone。自分が濡れてもiPhoneを守らねばとこんな感じで急遽防水対策(紳士なあなたも財布の中にはひとつはあるアレw)



まぁこれはネタですが、ちゃんと防水になりますし、タッチパネルも操作できます、音声も音は小さくなってしまいますが…
 新しいiPhoneのリーク情報が次々でている中、防水に関する情報は皆無。
カメラ機能のアップグレードの次に欲している防水処理なんです。

豪雨前に「防災速報 -地震,雨,津波をプッシュ通知-」でiPhoneに通知がきてました、気づかなかった。
結構この通知で助かった時もあります、年中天候不順な昨今、インストールしていれば対応が早くできるかも。



防災速報 -地震,雨,津波をプッシュ通知- (Version 1.3.4) App
カテゴリ:天気
価格:無料
デベロッパ名:Yahoo Japan Corp.
リリース日:2011/12/13
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (2.5 / 36件の評価)
通算の平均評価: (3.0 / 640件の評価)
Game Center:非対応
 

0 件のコメント:

コメントを投稿