20130713

【iPhone】この暑さ、ヒトも参ってるんやからiPhoneも悲鳴あげるよね。




毎日暑いです、暑さが大嫌いな@rush_macerです。
私のiPhoneでの写真や動画撮影が使用の半分を占めているかもしれません。
この使い方はiPhone4S(iPhone5に機種編せず次期iPhone待ちです)になってから変わってないはずですが、この暑い今年の夏になってからこんな画面に数度遭遇、ほとんどフリーズ状態に陥ってしまいました。

AppleのサポートページiPhone, iPad, and iPod touch (4th generation):デバイスの動作可能な温度範囲をみると、iOS デバイスは 0 ~ 35 ℃ の場所でお使いください。とあります、ここ最近は35℃なんて平気で超えています。これをちゃんと守っているとしばらく使えないですね、困った…まぁそんなにシビアに考えてれませんが、気をつけるにこしたことはありません。車のダッシュボードでの放置、外で鞄にいれたまま、長時間の動画撮影やゲームとかでしょうか。
もしこの画面に遭遇してしまったら、涼しい場所に移動してiPhoneの電源を切り、本体温度が自然に下がるまで待ちましょう。無理に冷やしてはダメみたいです、保冷剤におしつけるとか、冷蔵庫にいれるとか。
異常気温はヒトだけじゃなくモノにも影響を与えてますね、早く涼しくならないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿