20111019

iPhoneゲームアプリ「RealRacing2」250円に!Airplayでチャレンジ





iPhoneアプリ「Real Racing 2」が450円から250円に値下げ!
iPhone4SとiOS5の組み合わせで試してみたかったのが、「カメラ」「OneCam」「AirPlayミラーリング」。
AirPlayミラーリング」を使ってのゲームと言えば「Real Racing 2」「RealRacing HD」。「RealRacingHD」は持っていてiPad2であればテレビの大画面を使ってのプレイが可能になっていましたが、私が使っているのは「iPad」iPhoneよりは画面がでかいんですが、せっかくの機能が使えずに「Real Racing 2 HD 」を楽しんでいましたが、iPhone4Sを手に入れたことで大画面での「RealRacing」をプレイする機会がきました、プレイする為に新たに「Real Racing 2」を購入、早々やってみました。AppleTVのアップデートはすでに完了、(ワイヤレス機能「AirPlayミラーリング」はAppleTVが必須です) AppleTVの設定でAirPlayを「入」 iPhone側はホームボタンを二回押すと(ロック解除後に)マルチタスクバー(この呼び名で合ってましたか?)がでてきます。
そこを二回ほど右へフリックしたら音量調整スライダーがでて、その右にAirPlayボタンがでてくるので、そこをApple TVにチェックをいれるとミラーリング設定ボタンがでてきます。(私はここにたどり着くのに時間がかかりました)あとはミラーリングをオンにして完了。iPhone画面のステータスバーが青くなっているのがミラーリングサインです。





あとは
「RealRacing2」を起動すれば始まります、やはり大画面は迫力あります。無線なんで若干もたつきとかはありすが、すごい!今回の「RealRacing2」の値下げはチャンスですね、ここで買って試してみましょう、こんなに早く値下げが来るなんて思わなかったです、ちょっとショック…
AirPlayミラーリングを使ってのゲームはRealRacing2限定ではありません、他のゲームももちろんできます、大画面でのAngryBirdもおもしろかったです、iPhone4SとiPad2限定の機能ですが、AirPlayミラーリングとは無線でApple TVに接続されたテレビ画面などに表示すろことができるので色々なことに活用できそうです】

【追加:Real Racing 2 HDも35o円になっていました、かなりお得です】

【記事にでてきたアプリ】


Real Racing 2 (Version 1.12) App
カテゴリ:ゲーム
価格:¥250
デベロッパ名:Firemint Pty Ltd
リリース日:2010/12/16
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 10件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 723件の評価)
Game Center:対応
 


Real Racing 2 HD App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥350



OneCam[連写,静音,ジオタグ] App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥170

【アプリの価格は記事記載時の価格です、AppStoreでの確認をお願いします】


AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿