20111212

AppBank Japan Tour in OsakaとiPhone勉強会に行ってきた!どっぷりAppBankに浸かった二日間





今年最後のビッグイベント。12月9日AppBankオフ会、iPhone好きの大忘年会。12月10日iPhoneアプリ勉強会・プレゼン大会に参加してきました。村井さんとはつい先日あったAUGM大阪で会ったばかり、kazuendさんとは夏のイベント、トシさんとは大阪に本部が会った頃以来の再会で、大阪の至宝マミルトンさんとエガクさんには初対面できました。オフ会当日は@aki1028さんと連れ立って受付30分前に着いてしまい(@aki1028さんも私も会場には歩いてもいける距離なんですが気合が入りすぎてました(;´Д`))、準備中なので端のほうで小さくなって待ってましたがぞくぞくと集まり始め、派手な会場がパンパンに!村井さんも言ってましたが大阪の盛り上がりはすげぇ!
じゃんけん大会でケースも頂いて感謝!


翌日は勉強会!私は開発者でもサンデープログラマーでもないんですが、いちユーザーとしてお話を聞きたく参加。入り口で笑顔のエガクさんと大阪の至宝マミルトンさん。前説は村井節炸裂で、どんな雰囲気なのかと思ってたのもどこ吹く風と、いろんな開発者さんのお話が聞けて貴重な体験をさせていただきました。懇談会で人見知りな私?が色々な人とお話できたのもAppBnakメンバーの盛り上げかたの巧さでしょう、アプリ開発の勉強がしたくなってきました。


いつものごとく動画も撮ったんですが村井さんの下ねた禁止ワード発言があったんで、アップできないでしょうね…編集しようか。。。
二日間今回も本当に楽しめました。AppBnakメンバー、協賛していただいた株式会社CyberAgentさん,お相手頂いた@aki1028さん @insight1839さん @pocosanさん @enoPPPさん @loop99さん他 みなさんありがとうございました、またお会いしましょう。



AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿