20111212

やっぱりiPhoneカメラアプリ「OneCam」がPhotoAppLinkに対応したぞ!




前回のアップデートから約2週間、本日も私が愛するiPhoneカメラアプリ「OneCam」のアップデートが来ていました。前回のアップデートの時の記事で予想したPhotoAppLinkの対応が実現しまたまた便利になりました。(PhotoAppLinkに関しての解説は前回の記事同様Techlunchさんの記事を参考ください)


アップデートが来てる来てる!この瞬間って結構楽しいです。














いつもの猫ちゃんをOneCamで撮ってみました。






あった!PhotoAppLink。ここをタップすると…












画像を渡せる画面になりアプリを選択してタップ、今回はHalftoneへ













画像が受け渡されました!でここで加工して。












こんな感じにして、このアプリもPhotoAppLink対応ってことなので出来た画像をまた送れます、もちろんカメラロールへの保存もできます。










 日本製のアプリではないので日本語表示ではなく、PhotoAppLinkって表示にもなってないですけど
Send to App をタップ









 もうおなじみの画面がでてきました、加工は終わったので
PictShare で投稿しましょうか。
PhotoAppLink対応アプリがiPhoneに入っていればアプリ間の連携ができて便利で、Top画像のような加工をしょっちゅうしている私はもっともっと対応アプリが増えることを望んでいます。
それと先日行ってきたAppBnakオフ会でも@insight1839さんとも「OneCam」いいよねって盛り上がったところでした。 

【記事内に登場したiPhoneアプリ】

OneCam[連写,静音,ジオタグ] App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


PictShare - multiple photos/movies uploader App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250


Halftone App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

【アプリの価格は記事記載時のものです、iTunesでの確認をお願いします】





AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿