20131004

【iPhone5s】おじさん2人でiPhone5s購入記念フォトウォークしてきたゾ!後編



おじさん2人のiPhone5s購入記念フォトウォークの後編です。
おじさん2人って言うのはもちろん私@rush_macerと自宅も近所でiPhone,iPad大好きやけど、Windows使いの@aki1028さん。
 目的地の中之島公園に着くまでに、いろんな被写体を見つけては、撮っているので、当初の予定時間よりは遅くなってしまいましたが、今回は被写体よりも、iPhone5sで撮ってみることが目的、もちろんその中には写真だけではなく、iPhone5sでの目玉のひとつ、スローモーションでの動画撮影!これがまた楽しいんです。
花にまとわりつくハチ?。



iPhoneアプリでスローモーション撮影のできるアプリ「SloPro」などはありましたが、120fpsの威力はすごい、きれいに撮れます。以前の記事でも書いてますので、通常動画との比較はそちらで

【iPhone5s】【TEST】スローモーションといえばこれでしょ!

ただひとつ気になる点が…
スローモーション撮影した動画をiPhotoで読み込むと通常の動画になってしまっている、
私だけの症状?バグか仕様か…
YouTubeにアップするのは直接アップできますが、動画をMacで編集する為には、保存したい。でとりあえずやってる解決策は次回に。
 スローモーションで撮ってみたいシチュエーションって考えたらでてきますね、
 「SloPro」でやってみた、スケーボーでのジャンプ。野球少年のピッチングにスイング、花の蜜をすってる蝶。またこれまでになくiPhoneでの撮影が楽しくなりそうです!

(iOS7後のアップデートで1000fpsってなってますが、なんだこれ!)

  SloPro - 1000fps Slow Motion Video App
  カテゴリ: 写真/ビデオ
  価格: 無料


 iTunes Store(Japan)


0 件のコメント:

コメントを投稿