20131006

【iPhone5s】めっちゃ楽しいスローモーション動画のMacへの読み込み



@rush_macerです。前記事にて、スローモーション撮影したファイルをiPhotoで読み込んだら、通常の動画のスピードになっている件。
今のところ私だけの症状か、仕様なのか、バグなのかは不明です、検索したら数件同じ症状が報告されているみたいです。
iPhone5sからの直接YouTubeにアップロードすることはできますが、パソコンで編集したい場合は読み込まないといけないので、 回避方法としては、ファイルをメール添付して送る、アップロードしたYouTubeファイルをダウンロードする(ダンロードして良いのかはよくわかりませんが…) くらいです。
DropBox経由での読み込みや、iPhoneアプリ「Filedrop.」を使っての転送しても通常のスピードになってしまいます。 他のいくつかの方法で転送してみましたが、成功したのiPad miniとiPhone5sでAirDropで転送を行い、iPad miniのファイルをiPhotoで読み込んでいます。なぜiPad miniからの読み込みんだスローモーション動画として読み込めるのは不明ですが、とりあえずちょっと面倒くさい方法でスローモーション動画の編集を行っています。
 私の場合はiPad miniでしたが他のAirDropでは検証しておりません。今日もひとつ貼っておきます。


(追加で検証してみましたが、いったんAirDropでiPad miniへ転送したら、DropBoxFileDropを使ってのパソコンへのスローモーション動画の読み込みに成功しました、一手間かかるのはかわりませんが…)

  Dropbox App
  カテゴリ: 仕事効率化
  価格: 無料

  Filedrop. App
  カテゴリ: 仕事効率化
  価格: ¥85

 iTunes Store(Japan)


0 件のコメント:

コメントを投稿