20111124

今日はFreddie Mercuryの命日です





昨日の23日に読売テレビのザ!世界仰天ニュース 衝撃映像満載!3時間スペシャルでSteve Jobsの半生をミニドラマ化されたものが放送されていました。個人的には特筆するとこも無かったって感想です。尺を長くとって放送していたのは嬉しかったですが…
私も初めて買った個人用のパソコン(まさにパーソナルコンピューター)がPerfoma5270から始まって。。。っとこの続きは長くなりそうなんで機会があれば。亡くなったJobs氏と同じくらいか、もっとも影響を受けた人の命日が今日11月24日。Queenのフレディー•マーキュリーの命日です。1991年没なんで、もう20年になりますね、今年はQueen結成40周年にあたりリマスター盤が色々発売されています。Queenは私が小学校6年生から中学生になる頃に出会い今でも一番のフェイバリットなバンドでです。20年前の11月23日にHIV感染を公表して翌日に死去というショッキングな出来事でした、JobsもCEO辞任まもなくも死去ということで状況が似ている気がします、ファンにとってはつらい別れ方でした。でも二人とも自分の分身とも言える数多くの素晴らしいプロダクツを残していてくれて、私たちはそれに触れていることができるはうれしことです。今日24日は私が大好きな「Bohemian Rhapsody」を何度も聞いてしまうでしょ。

そういえばQueenにもiPhoneアプリがありました。


Queen! (Version 1.4) App
カテゴリ:ライフスタイル
価格:¥170
デベロッパ名:Juan Carlos Santiago Vilas
リリース日:2011/05/04
対応デバイス:全機種






 

【Queenのアルバム色々】











AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿