20111119

iPhoneで撮ってiPadで確認!フォトストリームて便利だ!





【フォトストリーム】
iCloudがあれば、一台のデバイスで撮った写真が、ほかのすべてのデバイスにも自動的に現れます。シンクも送信も必要ありません。見たいと思った時、あなたの写真はいつでもそこにあります。 Apple

便利ですね、私の場合iPhoneの利用は電話機能より、音楽を聞いている時よりも断然カメラを使ってる時の方が多い!初めて入ったラーメン屋、公園で見つけた仔猫、梅田の高層ビルから見える夕日、そして一番はまっているTimeLapse撮影。カメラ関連アプリも数えきれないくらいAppStoreにはあり、私のiTunesにもわかならなくなるくらい入っています。無料アプリなんか取りあえず落としてこう精神です…でもiPhoneに入れて使うにはやぱりちゃんと使えるアプリを厳選していれないと容量を圧迫しちゃうにので。(特に私が好きなTimeLapse撮影には1時間で600枚くらいを高画質で撮影するので、容量は空けておきたいんです)
その為にも空いた時間は手に入れたカメラアプリのテストを頻繁に行っています、iPhoneを三脚に固定して、設定を色々変えて同じところを撮っているんですが、撮影した写真のリアルタイムでの確認にフォトストリームが非常に便利です。以前は撮影したiPhoneで撮った写真の確認をその度にアプリからカメラロールへと切り替えていたんですがフォトスリームの登場で撮った端からiPadで確認でき、おまけに「iPictre-photo browser 」を利用してフォトストリームを見れば基本情報、TIFF、Exifを知ることが出来ます。画像サイズなんてアプリ内の設定ではS,M,Lですませてるものも多いのとっtでここで実際の大きさを簡単に知ることが出来、あんまり小さいものはせっかくのiPhone4Sでははずしてしまっています。「フォトストリーム」も便利ですが「iPictre-photo browser 」もすばらしい。

【おすすめアプリ】

iPicture - photo browser (Version 1.1) App
カテゴリ:写真/ビデオ
価格:¥170
デベロッパ名:itok
リリース日:2011/10/13
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 4件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 17件の評価)
Game Center:非対応
 


【アプリの価格は記事掲載時のものです、AppStoreで確認をお願いします】

AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿