20111129

iPhoneカメラアプリ「OneCam」は次回Photo App Linkに対応?







私のフェイバリットアプリ「OneCam」のアップデートがきていました。アップデート内容は日付関連のバグ修正。もう細かい修正くらいしか残ってないじゃないかってくらいです。なんかリクエストしたいことなかなぁ…あそうそうイヤフォンのコントロールボタンでシャッター押せないかなぁ、できたらちょっとだけはなれて猫とかを撮れるんやけどっとつぶやいてみる(笑)
とよく見たら次回はmiil や TiltShiftGenなどに写真を送れる昨日を実装!
これはもしかしてPhoto App Linkへの対応ってことではないでしょうか!?
これは便利になりますよ









Photo App Linkの解説はTechCrunchさんが詳しいのでそちらでどうぞ
簡単には今編集している画像を別アプリ間に直接受け渡しができるんです、いちいちカメラロールに保存してから別のアプリを立ち上げて別作業をするってことがはぶけます。オープンソースでのプロジェクトなので賛同したアプリデベロッパーがアプリ内にPhoto App Linkを実装するってことが必要になり今対応アプリは増殖中。今回AppleWalkerさんはPhoto App Link実装を決めたんではないでしょうか?Photo App Linkって言葉はでていないので私の勝手な想像ですが、そうならうれしいなぁ…
「OneCam」で撮影して「TiltShiftGen」でフォーカスをいじって、「PictShare」でフォトサービスに投稿って流れができると楽です!(最近はカメラアプリ自体で写真投稿ができますが、PictShareの投稿サービス対応数は群を抜いてます)

【記事内にでてきたアプリ】

OneCam[連写,静音,ジオタグ] App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170



TiltShift Generator - ミニチュア風トイカメラ App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85



PictShare - multiple photos/movies uploader App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250



【アプリの価格は記事記載時のものです、AppStoreでの確認をお願いします】

AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿