20111117

Siriに話しかけてみたがまったくわかってくれないのでGoogle先生に頼んでみた






Macお宝鑑定団Blogの記事に「iOS 5.1で、Siriを使って写真撮影や動画撮影を行うためにカメラを起動したりが可能になる予定?」 
Siriはどんどんバージョンアップしていくみたいです!日本語対応も来年を予定してくれているみたいなんで、待てば日本語でSiriと会話ができる、でもどんなものなのか早く試してみたい!簡単な英語くらいなら大丈夫じゃないだろうか と試してみましたが、ショック…認識されませんねぇ 何言ってるんだ?わかりません?的な反応しか返ってきません。やっぱり私なんかの発音力は通用しませんでした、でも試してみたいってことでGoogle翻訳を利用しました。Google翻訳には音声を聞くってボタンがあり、日本語を英語に翻訳させて音声を聞くボタンで話させ、それをSiriに聞かせるってことを試してますが、

スピーカーマークをクリックで話してくれます。



これもごめんなさい的な答えが返ってくる確率が高かった。自分で話すよりは認識されていますが、意味が伝わらないみたいです。Googleさんも発音が悪い?英語苦手なん?ってことはないでしょうが(笑)他の翻訳サービスでも試そうと思ってます。言い忘れてました「play the music」は認識してくれて音楽を流してくれました!



AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿