20130930

BeronicaでTHE 卍見てきた、MAHOさんのステージにはiPadでパフォーマンス!



前回の続きを書く予定でしたが、ひとつ別記事を挿入…@rush_macerです。
何度か登場している友人でドラマーなロジャー高橋のLIVEを京橋にあるエンターテインメントダイニング「ベロニカで見てきました。
駅から徒歩数分ですが、ド派手!
店内写真撮影禁止なんで、(ベロニカのサイトの店内写真)画像でみせれないのが残念!!ホールへ入る扉の厚さは銀行の金庫ってくらいでなおかつ隠し扉的デザイン。帰りに見つけましたがエントランスにはMacBook Proが!おしゃれな場所にはMacって図式ができあがってますね。
イベントホールみたいなのでLIVEハウスとしてはどうなのって?てステージや客席配置でしたが、音は普通でした。
今回は競演バンドが「MAHO」「野宮真貴+BIBA
 「THE 卍」は2番目に演奏、久しぶりに見ましたが、私たち世代が聞いていたROCKのオマージュを随所にちりばめ、ニヤッとしたくなる演奏でした。私の友人のモチネタ「難聴」が今回も大受け!それとROLLYは色物扱いされることが多いのかと思っていますが、ギターうまい、毎回聞くたびに思ってます。

YouTubeで「難聴」をみつけました、オフイシャルではないですが、笑ってやってください!


対バンがある時って、聴くこと自体が初めてなことも多く、自分にとって新鮮な音楽に出会えたりします。今回出会えたのは「MAHO」さん。素晴らしいステージングでした。

MAHOさんの「オートクチュール」衝撃的な1曲目でした。

演奏後、客席そばで、ステージ衣装のままのコーラース担当の茜さんと中根育美さんを発見。 彼女ふたりは、ステージで首からiPadをずっと下げてパフォーマンスしていました、ので思わず声をかけて(Apple好きとしてはだまってられない…)、撮影禁止にもかかわらず内緒で撮らせて頂きました。

 向かって左が茜さん、左が中根育美さん、内緒の撮影でストロボもたけずでは、最新のiPhoneでもこれが限度、お二人さんすいません。


まったく知らなかった音楽を聞けるのも楽しいもんです。



 iTunes Store(Japan)


0 件のコメント:

コメントを投稿