20130919

【iPhone/iPad】iOS7いれた?パート2 アプリの終了は



@rush_macerです、パート2始めます。
マルチタスキング、以前のiOSではアプリの完全終了はホームボタンの2度押しでタスクバーが表示されて、アイコンの長押しで、×をタップで終了させていましたが、
iOS7 ではホームボタンの2度押しでタスク機能画面が表示されます、アプリアイコンと上にはアプリ画面、画面をフリックすることで、アプリ画面一覧を見ることができ、選んでタップすることでアプリの切り替えができます。アプリ終了はアイコン上のアプリ画面を上にフリックで終了、以前に×を連打しての早ワザは使えなくなりましたが、スマートでやりやすくなったと思います。


                                 つづく…

とこれを書いた後AppBankの記事でこれを見つけました。
「【iOS 7】新しいマルチタスクでは、3つまでのアプリを同時に終了できる!
 で試してみたらできました、一括削除できたら便利ですが、これも使えますね。


 iTunes Store(Japan)


0 件のコメント:

コメントを投稿