20130924

【iPhone5s】おじさん2人でiPhone5s購入記念フォトウォークしてきたゾ!


昨日は@aki1028さんと、「iPhone5s購入記念フォートウォーク」を敢行しました、@rush_macerです。
場所は中之島公園界隈、もう通い慣れた場所で、撮影しまくっているんですが、そこは日本には四季がある、行くタイミングで見えるものも違ってきます、出会える人も違ってきます。たいした距離ではないですが、新しいiPhoneで撮りたくて仕方ない2人、目的地まで道中で、これも撮ろうと被写体をみつけてはiPhoneを取り出すので、中之島公園までの近いはずの距離が…
@aki1028さんが撮った画像の一部はこちらの「instagram」で確認できます。
今回撮影してて思ったのはiPhone5sのカメラは(私はiPhone4Sからの機種変更)、画素数変更せず。センサーを15パーセントUP、f/2.2になったことで、とても明るく綺麗になったと思います。あと画角も若干広くなっています。

【iPhone4SとiPhone5sの比較画像】

【iPhone4S編集なし】

 【iPhone5s編集なし】

 私には色鮮やかに明るくなってるように感じるんですがどうでしょう。
ついでに、私がよく愛用しているカメラアプリ「645 PRO Mk II App 」で撮った画像も載せておきます、このアプリは画像をTIFF形式で保存できる、唯一(多分)のカメラアプリ、データ容量がかなり大きくなり、iPhone4Sでは画像保存に時間がかかったり、よく落ちたりしていたので多用はしていませんでしたが、iPhone 5sのA7チップのおかげで、保存も時間もかからなくなり、使えるようになってきました。その「645 PRO Mk II App 」の比較画像も載せておきます。

【iPhjone4S 645ProMarkⅡ使用、編集なし】

 【iPhone5s 645ProMarkⅡ使用、編集なし】

次回ははまってしまったスローモーション撮影!

645 PRO Mk II App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥350


 iTunes Store(Japan)


0 件のコメント:

コメントを投稿