20130919

【iPhone/iPad】iOS7いれた?part1


今朝(夜中)にiOS7が配信され無事DL&インストール完了しました,@rush_macerです。
メジャーアップデートなので、DLにもインストールにも多少の時間がかかってたようですが、その間落ちてました(笑)
いやぁ〜まったく違ってますね、事前に沢山の情報と一部の開発者さんの画面を見せてもらいつつも、実際にさわると変えたなぁという印象です。
気がついたところをちょっとづつになりますが記述していこうかと思います。
最初にステータスバーの電波状況の表示がドット表示に、WiFiの表示も小さくなったかな。電池残量表示も変わり、充電中はグリーンになります。
スリープ状態からホームボタンでロックオン画面を出すとき、画面の出方がフワーと浮き出るような感じがします。
SpotLight検索画面の出し方が変わってます、今までは画面を一番左端までフリックしていくとでてきましたが、iOS7ではホーム画面を下に引っ張ると出てきます、私はSpotLight検索をどこにしまいこんだのか忘れたアプリの検索で使うので、どのホーム画面にいても引っ張り出せるのは地味にイイ!



つづく…

 iTunes Store(Japan)


0 件のコメント:

コメントを投稿