20130917

iPhoneの警報メールの着信音が鳴りっぱなしだった昨日



 昨日は台風の影響で各地エライことになってましたね、大丈夫だったでしょうか?
@rush_macerです。
私は大阪府のホームページ防災情報メール(おおさか防災ネット)登録をしていて、気象・地震・津波情報、災害発生時の避難勧告・指示情報をメールで受け取れます。普段は熱中症注意や光化学スモッグ注意報が一日に一度か二度来るくらいでしたが、昨日は確認できただけで86通の避難準備、避難勧告情報が入ってきました。その他の警報通知も含めると昨日はずっとiPhoneが鳴っていました、さすがにこれだけの警報メールが来るとすべてチェックしていないので肝心な情報を見逃す可能性がありますね、情報を得ることは大事なことなので、登録しておいたらいかがでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿