20110607

iOS5のCAMERAシャッターボタンの話


AppleのサイトのiOS5解説ページに私が気にしているCAMERAシャッターボタンの解説がありました。
前回、私が解説したiPhoneを横に構えて右手人差し指でシャッターを押す画像が載っています。でもいくら解説用の写真だといってもこの持ち方では撮れませんよね。
AppBankさんのツイキャスでもシャッターボタンができてこの方がホールドしやすいじゃないかという声も聞こえましたが、私は手ぶれとレンズふさぎ問題がでてくるんじゃないかと思っています。
これだけ薄いと手ぶれは、意識してしないと防げない。
以前REAL-CAMERAというiPhoneアプリがあり、近接センサーがシャッターとして使え、ボリュームボタンがズームとして利用できマイク付きイヤフォンのコントロール部がシャッターになるということで使ってみましたが、イヤフォンはよかったですが、今回と同じく位置的な問題がネックとなりました。結論としては今のまま画面のボタンを離してバシャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿