20110610

今さらですがTwitterのマナーをチェックしてます。


いつから始めたのかなぁTwitter。今ではメールよりチェックしてる時間が長くなっているような感じがします。
そんなに発言はしていませんが、やはり情報を得る為のチェックという目的ではかかせません。がなにげにわかった風につかっているTwitterですが、何事にもルールはあるし、使いこなす上でもい知っておかなけれいけないこともあるので勉強しておこうと。
 昔、まだ私が漢字TalkというOSのMacintoshを使っている時代に、ネット上でコミュニケーションをとるためにICQというインスタントメッセンジャーを使っていました、Appleユーザーが今よりもずっとずっと少なくて、ICQの相手はほとんどがWidndowsユーザーという中、操作がわからない私は相手にされないこともしばしば。でもどの世界にも優しい人はたくさんいます、チャットをしながら手取り足取り解説してくれ、なんとか使えるようになり楽しんでいました。その経験も踏まえてマナーとルールは大切だよっと自分に言い聞かせてTwitterを楽しみたいです。

つぶやきを非公開にすることが設定でできるんだぁ…
非公開にするんならつぶやかなければいいのに っと思うんですが

@付きで返信する時は @ユーザー名の後に半角スペースをいれる、は最近知りました(汗)

お恥ずかしながらまだまだ初心者です。。。

追加
検索していたら、

自分よりフォロワー数の多い人には敬語を使うのが、Twitterのマナーです(キリッ

こんな発言を見つけました、本心の発言なら情けない
だれにでも丁寧な言葉遣いはしましょうよ、フォロワー数に拘る必要ってないですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿