20110708

見つけた!アメコミ風にできるiPhoneアプリ「ComicBook!」


以前から画像をアニメっぽく変換か作成できるアプリを探していたんですが「ComicBook!」という楽しいアプリを見つけました。「Toon Paint」というアプリもそれっぽく作成できているんですが、どちらかというと絵画調かなっと。「ComicBook!」はハーフトーンを使ってアメコミっぽく作成できます。

ComicBook! (Version 1.0.0) App
カテゴリ:写真
価格:¥115
デベロッパ名:3DTOPO Inc.
リリース日:2011/07/05
対応デバイス:全機種
iPhone iPhone


起動したらFlyingDog赤いマント付きでアメコミ風です、すぐにレイアウト画面に移ります。


デフォでは二画面になっていますが、一番下のCREATEというところをタップするとメニュパネルがでてきます。メニュパネルではレイアウト、吹出し、フリーフローティングテキストとタイトル、保存とTwitter Facebookへの投稿等が選択、実行できます。


レイアウト画面にあるギャラリーマークとカメラマークをタップしてカメラロールから画像を選択するか、カメラで撮影してください。


選択した画像はピンチイン、ピンチアオウトで拡大縮小でき2本指で回転させることができます。


各画面右上のFXの所をタップするとHALFTONEの選択ができます、掛かり具合もOFF,SMALL,MEDIUM,LARGEが選択でき、9種類のエフェクトも選べます。アメコミっぽく見える画像となり難い画像があるみたいです、いろいろ試してみてください。


吹出しやタイトルをつけてみました、それらしいタイトルが結構たくさん用意されています。

出来上がったらメニューパネルの右端のタグのSAVEでカメラロールに保存、Twitter Facebookへの投稿、Mail添付。プリントも可能になっています。あと設定項目にはレイアウトの枠を黒か白から選べ、枠の角丸めるか、デフォルトのフォントの設定。E-Mail添付時の画像圧縮をするかができ、Exportの項目もありますが現在はさわれないようです。


最後にまだわからないところもありますが、時間かけて作ってみました、さすがに細かいところはiPadの方がやりやすかったです、初代iPadなんで最初の画像選択でカメラマークはでてきませんでした、iPad2なら出てくると思います。

これだけのことができるアプリが115円は買いだと思います。このアプリはiPhoneとiPadのユニバーサルアプリです。

【注意 115円なのは限定みたいです、やっぱり!】


AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿