20110719

iPhone.iPadアプリ「ハッピーデコレーション」


AppBankでもレビューされてましたが、私の知人で大変お世話になっている方がケーキ屋さんの社長さんで、この「ハッピーデコレーション」がとても気になりエントリーしました。ケーキをデザインするアプリです、知人のケーキ屋さん「デザートの中庭ドルキス」でもオーダーメイドのケーキを受付をしていますが、オーダーメイドのケーキを注文する感覚でこのアプリは楽しめます。
起動画面です、さすがに華やかですAdsがじゃまです、無料アプリの性です、アドオンを買ったら消えてくれたらいいのに。
元になるケーキの選択です、プレーンな状態で3種類で二つの形、丸形とハート形があったので、丸形チョコを選んでみました。
デコレーションをつけていく画面です、かなりの種類が選択できます。【次の作業に行くのは右下矢印をタップです】
クリスマスケーキにも対応できそうなデコレーションがあります。
やってみましたが、我ながらダサイのでやりなおし(ドルキスのみなさん笑わないで…)
まぁこんなところでしょうか…
次はネームプレートをデコレーションしていれば、ネーミングができます、5色から選択でき、右上のボタンで文字(絵でも可)の太さがタップするたびに変わり、RESETをタップすれば消去でき、何度でもやりなおせます。
ろうそくもたてることができ、デフォのろうそくとどくろ、数字型が選べます。20才になりました。
音楽つきでお祝いしてもらえます。曲は2曲「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」「SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN」
せっかくのろうそく火をつけましょう、右上のスイッチでお部屋を暗くするとろうそくに火が灯ります、
iPhoneのマイクに息を吹きかけてください。左上のライターボタンからドロップすることでも火は灯せます。
「おめでとう!」て感じですね。
アドオンも色々そろっています

作ったケーキを投稿して、他の人にみてもらったり、見たりできます、ケーキ画像の共有です。
アドオンがたくさんありますが、無料アプリで芸が細かい楽しいアプリです、このアプリで作ったケーキを実際に食べれたら楽しいでしょうね、ドルキスさんに持って行ったら作ってくれないですかね(笑)
注意!持って行かないでください、やってませんから!

ハッピーデコレーション (Version 2.4) App
カテゴリ:エンターテインメント
価格:無料
デベロッパ名:Quattro Media Corporation
リリース日:2009/11/12
対応デバイス:全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 3件の評価)
通算の平均評価: (3.0 / 4,882件の評価)
Game Center:非対応
 


ちなみにやたらと店名をだしてしまった【デザートの中庭ドルキス】さんは

今話題の阿倍野にある老舗ケーキ屋さんでご存知の方も多いはず、知らない方は機会があれば行ってみてください、ショートケーキの大きさとおいしさはバツグンです。
〈場所は〉

大きな地図で見る






AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿