20110718

YouTube、日本語音声を認識、字幕自動表示対応 でもまだ betaだけど



YouTube、日本語音声を認識、字幕自動表示対応らしいので確認してみた。
動画画面右下のCCをプレスするとメニューが選択できます。「音声を文字に変換」「キャプションを翻訳」「その他の設定」
最初はニュース画面で音声を文字に変換を実行してみました。画面に映画の字幕みたいに話している内容がでています、内容はむちゃくちゃなのもあり、あってることもあり。次に「キャプションを翻訳」を実行してみました、これは外国語の動画「音声を文字に変換」させ「キャプションを翻訳」をすることもできそれこそ映画の字幕です。「その他の設定」で各言語やフォントの設定ができます、もちろん私はヒラノギにしました。まだbeta版なのですべての動画に対して対応できているわけではなさそうです。
おとを出せない時にYouTubeを見るにはいいかもです。

AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿