20110727

LionをiMacの外付けHDニ入れてMagicMouseで使ってみようと思う




Lionは快調に動いてます、今回はメイン機でもあるiMacにLionをインストールしてMagicMouseでの操作はどうなのかがやってみたくなり実行しました。ただやはり曲がりなりにもメイン機、若干の不安もある為外付けHDへのインストールという選択、これでBoiot環境はSnowLeopard,Windows XP,Lionとなります。インストールは無事終わり、環境以降もかなり時間がかかりましたが完了、現在快適に使えています。MagicMouseでの操作はどうなのかを知るため実行しました。ただやはり曲がりなりにもメイン機、若干のでの操作は二本指ダブルタップでMissinControl、ページスワイプは一本指での左右スクロール、フルスクリーンアプリケーションをスワイプは二本指での左右スワイプで行えます。


トラックパッドでの操作より可能なことが限定されます。LaunchpadのジェスチャーがなかったのでキボードショートカットでF3に割り当てました。Magic TrackPadがあればもっと自由に使えるはずです。購入を思案中…
て買わんとあかんでしょうね。





AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿