20110705

iPhoneアプリ「SpyCam+」を使ってみた


SpyCam+

SpyCam+ (Version 1.0) App
カテゴリ:写真
価格:¥115
デベロッパ名:Ghost3d
リリース日:2011/06/18
対応デバイス:全機種
iPhone iPhone


たまた知ったiPhoneアプリ「SpyCam+」サポートとなっているツイッターアカウント@_Ghost3dさんをフォローしてみたら、プロモコードあげるから使ってみてと贈ってもらえたので、ダウンロードして使ってみました。撮影している画面をホーム画面やカメラロールにある画像に設定できる、シークレットビデオカメラでした。どんなシチュエーションで利用すればいいのか考えますが…動画撮影をしてるよっと意識させない時とかですね。

立ち上げるとカモフラージュしたホーム画面がでてきて、この画面で動画撮影スタンバイ状態です
このデフォのホーム画面の設定は設定で変更できます。あとはシンプルに赤ボタンを押して撮影開始。撮影している画面が見えなくて不安だったら右隅のペロッとめくれたところをタッチすると撮影画面がでてきます。
設定もシンプルで撮影した動画をカメラロールにも保存するか、動画リストへ入る時のパスワード設定、クィック録画は起動と同時に撮影することが可能です、スキン設定はカモフラージュ画面をデフォルトかフォトアルバムから選びます。使ってみてわかりにくかったのはアプリ内に保存された動画の削除方法


右上をタップして動画を選択、そしてその動画ファイルをフリックすると削除ボタンがでてきます、作者の@_Ghost3dさんと使い方をやり取りしているときに、この方法がわかりにくいと言ったら、このやり方がデフォだと、みんなこれだろうみたいなニュアンスでしたが、私の持っている動画、画像をアプリ内保存できるものでこの方法をとっているものはひとつもありませんでした、まぁわかってみれば簡単なんで、使い方の動画でもアップしておいたらどうだろう、サポートがTwitterアカウントだけなのは…あと作者にも報告していますが、私の場合動画リストから動画を選択しても動画がみれていません、カメラロールに保存を選択しておくか、動画リスト画面からカメラロールへ移動して鑑賞してください。検証しますとご返事いただいています。特筆したいのは立ち上がりが早いです、私の計測では2秒後半〜3秒、立ち上がりに定評のある「15秒」「ビデオカメラ」にも負けていないと思います。アイコンは大好きです。

追加 twitterにて作者の@_Ghost3dさんから、怪しいコードを見つけたからアップデートで対応します、それと新しい機能も追加しますと連絡がありました、マメですね、ご苦労様です。私は言語とかまったくわからないんで、アプリ作者の方はみなさんリスペクトしています。特にApplkeWalkerさん,itokさん

AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿