20110709

iPhoneカメラアプリ「OneCam[連写,静音,ジオタグ]」が2.0.0に



今日のiPhoneアプリのアップデートは私がよく使っているお気に入りのものが3つありました。
その中でも私のメインカメラアプリに鎮座し続けている「OneCam」が本日のアップデートでバージョン2になってます。マメにコツコツと(作者さんにとったらすごいお仕事をヘビーにこなしているんだと思います、尊敬します。)手直しとグレードアップし続けてくれています。
前回のアップデートでは私の要望に気持よく答えていただきました。(感謝)
今回のアップデートは赤三角の設定メニューがスクローなしで全画面見れるようになりました、
i設定にはPictShareへのリンク追加。撮影画面での画像モード設定メニューが見やすく、画像サイズの確認、設定しやすくなり、480×480のスクエアーに対応しました、instgramへの投稿が可能ですね、それに限定することもないですけど。
画面上で左から右へフリックするとPictshareへ飛べます、これは便利ですね、OneCamでガンガンにワンチャンと猫ちゃんの写真撮ってDropBoxへ送るときに使えそう、フムフム
いやぁ作者さんってアイデアがいろいろ湧いてくるんですね、何回も言いますが尊敬してます。
「OneCam」のアイコンも好きなんですよね、メッシュの下の丸いところと黒のバックの境目が若干白っぽっくなってるところ、意図して出来たのかわからいないですが細かいなぁ、
それと他のカメラアプリのアイコンと区別しやすい、他のは似たのが多いので困ります、「OneCam」はカメラアプリだと分かりやすくも、ここだよとiPhoneの画面で主張してます。って若干スピーカーっぽく見えるところもRock好きな私をくすぐります。アイコンってちゃんと中身を主張していないといけないと思うんですよ、iTunesでのアプリ管理て分かりにくいですよね。最近、今のiOSでは動かないもの、もう必要ないかと思うアプリを整理していたんですが、情報としてはカテゴリー、バージョン、サイズ、購入日、レートそしてアイコン。私でさえiTunes上では1500本、iPhone上では500本近くアプリが入っていて、日頃使っているアプリは把握できていますが、それ以外はこれはなんのアプリだった?それを判断できる一番の早道がアイコンなんです。せめて各アプリをタグ設定できたら、こんなことしたいときはどのアプリ?と言う時に探す目安になるのに。そんなアプリつくれないんでしょうか?
かなり脱線してしまいました…文章がヘタな人は長文になる傾向にあります…
では引き続き「OneCam」を楽しみたいと思います。


OneCam[連写,静音,ジオタグ] (Version 2.0.0) App
カテゴリ:写真
価格:¥230
デベロッパ名:Walker Software
リリース日:2011/03/05
対応デバイス:iPodTouchFourthGen-iPodTouchFourthGen / iPhone3GS-iPhone-3GS / iPhoneFirstGen-iPhone / iPad2Wifi-iPad2Wifi / iPhone4-iPhone4 / iPhone3G-iPhone-3G / iPad23G-iPad23G
現Ver.の平均評価: (5.0 / 2件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 181件の評価)
Game Center:非対応
 



AppBank Store

0 件のコメント:

コメントを投稿